募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

急募
未経験歓迎
学歴不問
髪型・髪色自由
土日祝休み
交通費支給
服装自由
正社員
週休2日
WEB面談可

業務内容

当社は日本橋兜町のpatisserie-ease、teal、Nekiなど直営で20店舗を運営する株式会社イートクリエーターです。

私達は、直営店舗のみならずBtoBビジネスとして企業様の商品開発、企画立案、コラボ企画など食に関するクリエイティブな仕事や大手ディベロッパーへの企画立案なども行う企業です。

今、食に関する企画立案、推進を行っていただくビジネスプランナーを募集します。

以前にこのようなケースがありました。

食に関する課題や要望をワンストップで解決したケースです。

「社員の健康維持に役立つ社員食堂はできないか?」という相談を受け、「解決しましょう」と動いたのは、当社のプランナーでした。オーガニックやサステナビリティな素材を使用した、毎日メニューが変わる社員食堂を提案。

こうして誕生したのが、素材だけでなく、内装や器にもこだわった社員食堂。当社所属のシェフがメニューを開発し、クライアントにも大変喜んでいただけました。

―――シェフと企画、運営が一体となり、企業や地方自治体をはじめとするお客様のブランディングや売上拡大をサポートするイートクリエーター。単に要望に応えるのではなく、トレンドや他店の動きを押さえながら、“食の未来をちょっと変える商品”やサービスを企画します。

あなたに任せたいのは、アイデアを出してラフ案・企画書を作成するプランナーの仕事。あなたが上流工程から携わった商品・サービスが人々のもとに届きます。次はあなたの「食」のアイデアで、お客様を、人々をワクワクさせてみませんか。

募集背景:
《創業期メンバーとしてご活躍ください!》
料理人1人ひとりが能力を発揮し、可能性を広げられる社会を創りたいと考え、2019年に設立された当社。現在20名以上のシェフが所属しており、レストラン・パティスリーの運営や、シェフコミュニティ・プラットフォームの形成など「食」をテーマとするコンテンツ・仕組みづくりに取り組んでいます。シェフの技術力や当社のこれまでの実績が評価され、依頼の数は増え続けている状況。さらなる事業拡大を目指すため、今プランナーとして活躍いただける方を新たに募集することになりました。

応募方法:
履歴書・職務経歴書をrecruit@ec-corp.jpまでお送りください。
合格の方のみご応募から7営業日内にご連絡差し上げます。

応募資格

《職種・業界未経験、第二新卒・既卒、歓迎!》
☆学歴不問
▼下記いずれかの経験をお持ちの方、優遇
・編集・デザイン業務
・企画
・イベント運営
・商品・サービス開発
・プロモーション

《下記に1つでも当てはまる方、大歓迎!》
◆スタートアップ企業で成長したい方
◆「食」に興味・関心をお持ちの方
◆商品・サービスの企画に挑戦したい方
◆自分のアイデアを活かして働きたい方

求める人物像

<<この仕事のやりがい>>
■やりがい
0からコンテンツを生み出す仕事です。コンセプトを考えたり、与えられたテーマでできる施策を練ったり、店舗の内装やテーマを決めたりと、自分のアイデアがカタチとなり、多くの人の目に触れる面白さを感じられることでしょう。また、あなたの考えた企画でシェフの知名度がさらに上がり、新しい仕事が舞い込むこともあるそう。自分の仕事でシェフの可能性を広げられるというやりがいも得られる仕事です。

■向いている人
「クライアント様の課題を解決できないか、ビジョンを実現できないか」「コンセプトは何にするか」などを考えられる仕事です。「アイデアを活かしたい方」「0から何かを創りあげることが好きな方」に向いています。また、有名ブランドとのコラボレストランなども手がけている同社。「影響力の大きな仕事にやりがいを感じる方」にもピッタリです。

■向いていない人
指示された通りに動くだけではお客様を満足させられる提案はできません。「仕事に対して受け身な方」にはマッチしない仕事でしょう。また、トレンドや他店の情報を押さえた提案をする必要があるため「情報収集が苦手な方」「流行に疎い方」にも向いていないでしょう。

募集要項

職種食に関するビジネスの新規事業プランナー/企画担当者
雇用形態正社員
勤務体系固定時間制
試用期間正社員(3ヶ月の試用期間あり) ※試用期間中の給与、待遇に差異はありません。
就業時間10:00~19:00
休憩時間有(法定に準ずる)
賃金
月給30万円以上
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には45時間分の固定残業代(73,610円~)が含まれています。
超過分は時間外手当を別途支給いたします
固定残業の有無あり
固定残業数:45.0時間
固定残業数(法定内):0.0時間
固定残業代:73610円
試用期間の有無あり
試用期間中の条件:入社後3か月は有期契約社員としての雇用(休日や給与は変わりません)
月給:300000円~円
試用期間中の固定残業:あり
固定残業数:45.0時間
固定残業数(法定内):0.0時間
固定残業代:73610円
待遇
"・交通費支給(月2万円まで)
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当・深夜手当(22:00~以降)(固定残業時間の超過分)
・ベビーシッター補助制度
・自転車通勤補助
・一部社割有
・ベネフィット制度"
休日
・土日祝休み
・年間休日120日
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・慶弔休暇(取得条件あり)"
加入保険等健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
年間休日数年間休日120日
育児休業取得実績男女ともにあり
学歴不問
必要な経験等
▼下記いずれかの経験をお持ちの方、優遇
・編集・デザイン業務
・企画
・イベント運営
・商品・サービス開発
・プロモーション

《下記に1つでも当てはまる方、大歓迎!》
◆スタートアップ企業で成長したい方
◆「食」に興味・関心をお持ちの方
◆商品・サービスの企画に挑戦したい方
◆自分のアイデアを活かして働きたい方
必要な資格
なし
就業場所

東京都中央区日本橋兜町兜町第7平和ビル 1F

沿線・最寄駅東西線、日比谷線 茅場町駅 徒歩2分、
勤務先会社名株式会社イートクリエーター
転勤なし
従業員数400名(グループ企業含)
通勤手当交通費支給(月2万円まで)
採用人数2
選考方法①まずは本サイトの「応募する→」の画面にて必要事項を記入してご応募下さい。 ②担当担当recruit@ec-corp.jpまでメールにて、履歴書、職務履歴書をお送りください。 ③書類選考通過者のみ1週間以内にご連絡いたします。
選考結果通知各選考の通過者にのみ1週間以内にご連絡いたします。
応募書類等履歴書を応募後に届くメールのURLよりアップロードお願いいたします。

企業情報

企業名
代表者名
永砂 智史
業種レストラン・カフェ
所在地
東京都中央区兜町6-7 兜町第7平和ビル 1F
事業内容
食、フードホスピタリティ分野のイノベーション及びインキュベーション事業


ー コミュニティ・プラットフォーム(シェフコミュニテイ、事業支援サービスの開発運営など)

ー フード・レストラン運営
ー インキュベーション(シェアードキッチンの開発運営、投資活動など)
ー フード領域のテクノロジー、ソリューション
ー 事業開発、専門コンサルティング、プロデュース
設立年月
2019年1月
電話番号
03-6667-0838
応募する

SNSでシェア

新規事業・事業開発に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加